よくB型に間違えられます


by bgatachitai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

74歳主婦が放送大学を制覇!えらい!!

すごいなー、とってもえらいと思います。

すばらしいなー、いくつになっても向上心を忘れないその姿勢、
感服します。
放送大学は途中で挫折する人も多いと聞きますが、
15年の歳月をかけて全てのコースを制覇するなんて、
なかなかできることではありません。
本当にすごいと思います。

ジャニーズ大好きですが、勉強は嫌いです。

はぁ・・わたしもこのようないい歳の取り方がしたいなぁ~。
今の自分は不甲斐なくて、この手の記事を見ると少し落ち込みます。
ウクレレとペン習字は地道にやっていますが、
すごい情熱をもってやっているか、と聞かれたら素直に首を
縦に振れない感がありまして。
この記事を読んだのも、何かの縁。
これを機にモチベーション上げるぞー!(←多分今だけ)

甲賀市水口町綾野の主婦万木(ゆるぎ)筆子さん(74)が
15年以上かけて、通信制の放送大教養学部の各コース
(専攻)を順番に受講し続けているそうです。
卒業研究に取り組んでいる「社会と経済」分野を終えれば、
同大学にある全5コースを制覇することになるとか。

今度はバーチャルFXにいこうよ!

74歳 放送大全専攻制覇へ 甲賀の主婦、15年以上かけ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000003-kyt-l25


全国でも12人しか達成していない快挙だが、
本人は「学ぶ楽しみは生涯、追い続けたい」と意欲的だとか。
現在のコースでは、映画「おくりびと」にヒントを得て、
地域での葬送に対する意識の変化を卒業研究のテーマに選び、
聞き取りや文献で調査したことを丁寧な字で
ノートに書きとめており、秋にはパソコンで論文を
完成させるとのこと。

毎日のネタチェックでノートを整理☆

人生、目標をもっていることが重要ですねー!
[PR]
by bgatachitai | 2010-07-14 16:34 | 日々のにっき